welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
    アイアンのゲート♪ :: 2010/12/13(Mon)


まだまだ全っ然気が早いんだけど
またまたかわいい物が届いてしまったので、今日は外工のことを。

新しいおうちに引っ越すとき、
玄関のアプローチや外工も、自分の理想通りに作っていてもらいたいものです。
後から左官屋さんなんかが来て、綺麗なおうちを汚しちゃったりしないように。
なんなら造園屋さんも手配済みで、大好きな緑なんかもすでに植わってたりして。

うちは無理。


我が家は、東面が玄関のある西面に比べると少し低いようなので、その分土を盛る?そうです。
で、その土が流れないように境界の意味でブロックを5段ほど積むらしいのですが、
外工でやってもらう事は、それだけー^^; 
予算の都合上、住み始めてから自分たちで(主に私が)地道に庭つくりの予定です。
家の建て坪を引いた残りの土地が約80坪。 考えると末恐ろしいです。
が、もともと左官業が好きな私(オイッ!)、
石も敷きましょう♪  のんびりレンガでも積みましょう♪  木を植える穴も掘りましょう♪

それでそれで、気が早いのは自分でも重々承知なんです。
家さえまだ着工していないっていうのに。
だけど、出会ってしまったんです。お庭になくてはならないこの子に。
600x450-2010111900010_convert_20101212235657.jpg
アイアンのゲートです♪
イギリスのアンティークなのですが、もう一目惚れです^^
サイズ的にもこじんまりしてて、デザインもかわいい♪
五番館アンティックで買いました。
年末だからでしょうか。送料も入れて1万円くらいで買えました^^
ちなみに今使ってる我が家のダイニングのイスを買ったのもここです。
これも安く買えましたが、かわいいんです♪
(私は持ってませんが、ステンドグラスなんかも他よりも安く手に入ると思います。)
ずっしりと重いこの子。開けるのも楽しみな我が家の顔です♪
できれば最初に取り付けたい^^  (取り付けられるか??)

さて。私の先走り具合にもビビリますが、
本当に自分好みのものって、なかなか出会えないと思うんです。
おうちを建ててからひとつずつ揃えていけたらいいなーって思ってたんだけど
待てない(笑)出会ってしまったら。

なので私の寝室には、取り扱い注意!とか ガラス注意!とか
赤い文字で書かれたけっこう大きな建具たちが所狭しと並んでます^^;
寝る時ちょっと窮屈だけど、どれも我が家に必要な大切なものばかり。
今日もいい夢見れそうです♪



ポチッとお願いね!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

どうもありがとう!!






スポンサーサイト
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。