welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
     エントランスのタイル :: 2011/06/28(Tue)



先週末から、玄関&ポーチ&シュークローク&インナーテラスのタイル貼りが始まりました♪

今年は豪雨と雷雨ばかりだった梅雨も明け、作業もサクサクと進んでます^^



写真左:玄関です。 長いです^^
201106261815001.jpg  201106261816002.jpg
写真右:インナーテラス(土間?)から見たタイル貼りの様子(笑)
     奥に見えるのがシュークローク。 光が差し込んでいる方向が玄関ドア。




本日、無事に目地が入りましたぁ♪
じゃん♪
201106281253001.jpg  201106281253003.jpg
写真左:正面が玄関ドア。
写真右:シュークロークから見たインナーテラス


めっちゃかわいいです♪
全部同じタイルにしたので、結構な迫力^^
そして、左官さんのおじいちゃんがうんざりしていました(笑)
だってこのタイル、10cm角なんですもの。
天然大理石のタンブルストーンです。
よく知ってる大理石(ピカピカな感じ?)の磨かれる前の状態のものですよ。

タンブルストーンを使うことは、おうちを作ろうと思ったかなり早い時期に決めていました。
当初サイズは30cmx60cm とか 20cmx40cmとか 長方形にしたかったんです。
だけどだけど、ここ離島までの送料プラス船代が、どこで見積もっても目ん玉飛び出しそうなお値段で。。。
1番高いところで、送料&船代のみ(商品代含まず)で27万のところもありましたよ^^;
そんなに払えねー
そんな時、またまたぶうさんからナイスな情報が♪

ぶうさん家が使われているタンブルストーンが表記価格の半額で購入できるという事でした。
ぶうさんって、もしかして神様じゃないの??って思ってしまいました。
いつも本当にありがとうっ!!

さっそくサンプルを取り寄せ、見積もりを出してもらい
そして決定したのが、ファインタンブルストーンです♪ 採用です♪

その施主に優しい業者さんはこちら  丸鹿窯業さんです。

うちは、オイスターベージュとクリームを5:2の割合でランダムに混ぜて、少しアクセントをつけています。
だけど天然石なので、同じ色でも1枚1枚微妙に色合いが違いますよ。
本当に綺麗で、味があるタイルだなぁって思います^^
もちろん表記価格の半額で買えましたよ。その分で送料をカバーできました。(ちょっと痛かったけど)



最後に、もう1度インナーテラスを。
201106281254000.jpg
左官さん、ありがとう!!




本日、7月10日までには引き渡しができると言ってもらいました♪
ドキドキです^^





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッとお願いね^^
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
励みになります♪
ありがとうございます!!

おうち作りも佳境にはいり、施主施工も急ピッチで進んでいます。
ラストスパート、頑張りますっ!






スポンサーサイト
  1. 土間
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。