welcome to my home!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雨の日曜日。 :: 2013/06/23(Sun)



IMG_1416_convert_20130623164518.jpg
台風が消えて、すっかり梅雨に戻りました。

台風接近の間 猛暑にやられていた植物たちも

目に見えてイキイキとしてきます。


ダイニングの扉から出た ウッドデッキからの風景です。

まさかの フェンス in フェンス^_^

横から見ると こんな。
IMG_1333_convert_20130623170146_convert_20130623200316_convert_20130623200502.jpg
やりたい事満載の まだまだ発展途上な場所ですが、

手始めに、狭いスペースを利用して、パーゴラ兼フェンスを夫が作りました。


引っ越してすぐに植えた羽衣ジャスミン、野バラ、モッコウバラを誘引しています。

グリーングレーのフェンスは、すぐ近くを通る道路からの目隠しにもなって

洗濯物やお布団、ダイニングでの食事風景(笑)など、一気にプライベートが守られるようになりました。

夫、グッジョブ!


ダイニングテーブルをそのままデッキに移動して、時々 外ご飯も楽しんでいます。

子供たち、特に長女の食べっぷりったら、変わるわよ~


来春は、パーゴラのお花を見ながらビール飲むぞ♪




ダイニングのニッチに置いてるハートカズラも、凄い勢いで伸びています。
IMG_1370_convert_20130623164721_convert_20130623200706.jpg
今まで何度かお迎えしているけど、こんなに育った事なかったな。

窓からの光をたくさん浴びれる この場所が あってるのね。
IMG_1396_convert_20130623170005_convert_20130623200845.jpg
次女も放ってはいないよ。





最後に、昨日 子供たちがプレゼントしてくれたお花たち^_^
IMG_1438_convert_20130623164253.jpg
リッピアでブーケなんて 素敵♪








覗いてくださってありがとうございます♪ 昨日もたくさんのポチをありがとう。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
励みになります。





  1. 新居  暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご挨拶。。。 :: 2013/06/15(Sat)

IMG_0951_convert_20130615000145.jpg

すんごく ご無沙汰しています。。。
もう とっくの昔に忘れさられてしまったでしょうが
すこぶる元気にしています。
たくさんのコメントを頂いておきながら、お返事もせずに本当にゴメンなさい。



つわりの苦しみで始まった今回の妊婦生活。
本当に最後の最後まで、生きた心地がしないというか、
実は、辛く、大変な経験をしました。

出産予定日1ヶ月前、里帰り出産の為 帰省した3日後のことです。
長女が、謎の高熱を出しました。
しばらく 実家で様子を見ていたのだけど、
座薬をさしてもいっこうに下がる気配がない高熱に次第に焦り始め
その日が休日だったこともあって、当番医と夜間救急を受診しました。
診断はどちらも同じ。風邪。
それでもやっぱりおかしいって、近所で評判のいい小児科を受診したところ
川崎病と診断されました。
たまたま行ったこの小さな病院が、
循環器を専門とされている先生が開業されていたこと、
そして、心エコーをとれる器械があったことで早期発見につながり
すぐに大きな病院を紹介して頂き、早期治療することができました。
おかげで後遺症も出ることもなく、今は 半年に1回の定期検診でよくなりました。
管に繋がれたかわいそうな娘を、37週に入ってから目の当たりにして
一度も口には出しませんでしたが、不安じゃない時間はありませんでした。。。

お腹にいた子は、どうやら空気が読める子だったようで
姉の退院&2週間検診も待って、出てきてくれました。
そう、予定日を過ぎちゃったの。(長女は38週で生まれたのよ!)

地元から鹿児島までの飛行機の航路がなくなるらしく、(なにひとつ予定通りにいかなかったよ)
子供ふたりを連れて 生後2週間で帰って来ちゃう事になっちゃったけど
あれから どうにかこうにか 頑張って子育てしてました^^


冒頭の写真は、噂の空気が読める次女。
生まれてきてからは、全然空気読んでくれないけど。
いいのいいの。
もうすぐ1歳3ヶ月になります。


ずっとほったらかしにしていた外構も、少しずつ手をかけ始めて
カーデナー1年生になりました。
子育てや家事の合間、私には本当に少しの時間しかないけれど、
ガーデニングやハンドメイド、それらを記録として残していく事を 
楽しみにできたらいいなって思っています。


今までもそうでしたが、拙いブログですが
どうぞよろしくお願いしますっ!




覗いてくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
新しいカテゴリーにワクワク♪ よろしくお願いしますっ!





テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 新居  暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
    引越しました! :: 2011/09/19(Mon)


163_convert_20110919110419.jpg

すっかりご無沙汰してしまいましたぁ!
7月13日、無事に引渡し&引越しを終え、新居での暮らしがスタートしました^^

と言っても、ちゃんとした生活を始めたのは、最近だったりします(笑)

実は、わたくし、この度新しい命を授かりまして、
引渡し直前から、激しいツワリと戦っておりましたぁ、涙
今月に入りだいぶ体調も良くなり
来週から妊娠5ヶ月、安定期に入ります♪


おうちも完成間近になって、ペンキ塗りもラストスパート!なところで寝込んでしまった私^^;
ご覧の通り、デッキのウッドフェンスは天然の木の色のままです(笑)

約1ヶ月、引越しの未開封のダンボールと共に暮らし、
新居のあらゆる新品の匂いを毎日苦痛に思い、
あまりの気持ちの悪さに、どうして家なんて建てたんだっけ?!って自分にキレました(笑)



今月になって、片付けもそこそこに、やっとカーテンの事を考え始めました^^
ええ。ずっとありませんでしたよ^^;
生地を注文したり、古いミシンで夜な夜な縫ってみたり、楽しいです♪
まだまだ発展途上の我が家ですが、
フックをつけたり、テーブルランプを探したり、棚を作ったり、雑貨を飾ったり、緑を取り入れたり
今から少しずつ私たちのおうちを作っていきたいと思います。



今後も、亀もびっくりののんびり&気まぐれ更新になると思いますが、
お付き合い頂けたら嬉しいです^^


そして、前回の記事へ、とってもたくさんの嬉しいコメントを頂きました。
本当にありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい心から申し訳なく思っています。
ごめんなさい。
ブルーの涙型のミニシャンデリアですが、オークションでゲットしましたよ^^
即決価格で¥18000くらいだったと思います。
本当にもういろんなサイトに何年も掛けて飛びまくりましたが、
オークションの商品が1番お手頃で、良いお品が多いと思います。
検索ですが、アンティークや照明のカテゴリじゃなく
住まい、インテリア →キッチン、食器 →収納、キッチン雑貨 →缶
「缶」というカテゴリに、アンティークやシャビー?な感じのものがたくさんありますよ^^
もしよかったら飛んでみてくださいね^^





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッとお願いね^^
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
励みになります♪
ありがとうございます!!






  1. 新居  暮らし
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
