welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
    木製のルーバー :: 2010/12/17(Fri)

今日は窓辺のお話です。
いつかおうちを建てる日が来たら・・・
こんな風にしたいな♪あんなもいいなぁ♪理想と妄想で頭はいっぱい♪
窓辺についても,ある程度のイメージがありました。

木製や樹脂、格子の入った輸入ものの窓なんて本当に素敵!
だけどこれは妄想の時点で、あっさりと諦めました。
島には、取り付けてくれる人がいないから。
しっかりと知識がある人がちゃんとした施工方法で取り付けてくれないと、
後々きっと面倒な事が起きそうな気がしたから。
だって台風が来ちゃうんだもの!
かといって船代や宿泊費まで払って取り付けに来てもらう余裕なんて。。。
で、次の候補は日本製の木製サッシ。
これもまたっ!予算的に厳しー!
屋根裏が取れるくらい天井を高くしてもらった分、ここで帳尻合わせです。
結局トステムのアルミ製のペアガラスになりましたが
窓の大きさだけは決めさせてもらいました(笑)
とっても小さな事だけど。
だって、窓辺にはこの子って決めてたから♪
じゃん♪
nomanomax62366236-img600x405-1291626557vkobsw25808_convert_20101216211923.jpg
木製のルーバーです♪
カフェカーテンや、好きな生地でハンドメイドしたカーテンも大好きだけど
憧れはやっぱり木製のルーバー。
なかなか出会えなくって、3組しか持ってないけど
どうにかこの子たちに合わせて、大体の窓の大きさを決められました♪
だけど、どれも1点物でそれぞれの大きさが微妙に違うこの子たち。
窓の大きさもそのように(笑)
業者さん、またまたドン引きです 笑

好きなものに囲まれて暮らす事が、
私にとってはきっと居心地がいい家になるはずだから♪

写真のこの子、ゲスト用のトイレに取り付け予定です^^
ちゃんとルーバーの役目も果たす優れもので~す♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッとお願いね!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

どうもありがとう!!






スポンサーサイト
  1. 建具 ドアノブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。