welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
    屋根、のりました。 :: 2011/04/24(Sun)



久しぶりの更新になりました^^;

娘の登園生活(親子遠足やら懇談会やら)と、おうち作りの両立で、
充実した毎日を過ごしています^^

1番最初に会った時、愛想も何もなかった昔ながらの職人さんの大工さんたちは
毎日スケールを持ってウロチョロする私のことを、
「アネゴ!」と呼ぶようになりました、笑
今では、現場で一緒にお昼ご飯を食べたり、
おうち作りのアドバイスをたーっくさんしてくださいます。
職人さんがお仕事する姿は本当に格好よくて
眺めていると、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます^^
娘のお迎えも忘れそうです。


さて、今週の火曜日のこと、
震災の影響で到着が遅れていた屋根材がようやく届きました♪
本来なら、上棟後すぐに張られるらしい屋根材。
あれから3度雨が降り、防水シートだけではやはり雨漏りは防げず、
基礎の所にいくつか水たまりができました(汗)
今はすっかり乾いてますが、雨の日はとても心配で 
夕方大工さんたちが帰られてから、残った防水シートを敷きに行ったりしました。
201104191601000.jpg
瓦屋さんが2日間で張ってくださったコロニアル。
希望していたものは、やはり震災の影響で入らず、実は色しか選べませんでした。
もう少し時間がたてば状況は変わってくるのかもしれない と言われましたが
屋根が乗らない限り、内装はもちろん家作りは続行できないので、ね。
ココナッツブラウン色です♪


その後、外壁にも防水シートが張られ、
金曜日と土曜日で、塗り壁の下地となる窯業系サイディングが張られました。
201104231538001.jpg
グレーのサイディングなので、見た目がとーっても地味^^
ウッドデッキとポーチの屋根がなかったら、塗り壁ぬったらかわいくなりそうだなーと思いつつ(笑)
デッキは夫の夢なのでね。
しょうがない。 あはは

明日、塗り壁材を発注します。
色は白!って決めていたんだけれど、白といっても種類が豊富!
サンプルじゃ全然イメージできなくって、とうとう期限がきてしまいました^^;
この事についてはまた今度^^




遊びに来てくださってありがとうございます♪
励みになります!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!





スポンサーサイト
  1. 着工後
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。