welcome to my home!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
     照明  玄関と手洗い場と廊下編 :: 2011/02/08(Tue)



11月に先行予約していたHandleさんのウォールブラケットが先週届きました♪

WR-029-1_convert_20110206230521_convert_20110206230744.jpg

WR-002-2.jpg  WR-017-4_convert_20110206231015_convert_20110206231216.jpg
キラキラのパーツとお皿がとってもかわいいです♪


うちの玄関ホールは、高さを3000mm~3150mmとっています。
靴を脱いで上がる所までの床の長さは3300mm。
このスペースの床には、施主支給で、磨いていない大理石タンブルストーンを採用することにしています。
なので、玄関ホールの照明は 絶対にブラケットだと決めてました!
ブラケットが似合うって。
だけど、ずっと探しだせなくって。
各部屋の施主支給する照明を探している時、「あ、これかわいい!」と思うのはどれもペンダントばかり。
そして、決まっていくのもいつもペンダントでした。

探し始めて数ヶ月、ようやく見つけたのがこの子なのです。
予算の都合上2個しかゲットできなかったけど、60w X 2なので明るさ的には十分かしら??
取り付けが楽しみでたまりませーん!


そして、こちらは一目惚れだったアンティークのブラケット。
2_convert_20110206231723.jpg
この子を見つけた時、本当に嬉しかった^^
オークションで頑張って落札しました^^
手洗い場の鏡の上から照らしてくれる予定です。

手洗い場にはもう1点、このペンダントがつきますよ♪
siettela-img600x450-1282804882s8cqza54426_convert_20110207003740.jpg
お皿のミニシャンデリアです^^
今まで少しづつ集めたシャンデリアのパーツを使って、いろんなキラキラを楽しめます♪


更に、お皿シリーズ、笑
siettela-img600x450-1283478144o8pyhy58017_convert_20110207004706.jpg
これは廊下に取り付けますよ。
小さくて、とってもかわいいです^^
更に更にもう1点。(笑)少しだけお皿の形が違うミニシャンデリアもあるんです。それも廊下の照明にする予定。

どうやら私、お皿?ガラス?にめちゃくちゃ弱いです^^
どれもひとつづつ集めたアンティークの1点もの。
よく揃ったなぁー、笑

私が生まれるずっと前から使われていたとっても古い、小さなものだけど
あなたたちの力で、新しいおうちを素敵に、更にキラキラと彩ってちょうだいね。





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッとお願いね!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

どうもありがとう!!








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<    ゆっくりゆっくり進んでます。 | top |     キッチン決定!>>


comment

NoTitle

う~ん♪ どれもこれも可愛い♪
どれもこれも私好みなんですけどー!笑
そうそう。私もペンダントは集まるの早かったです。
ブラケットはいまだ、1個ですよ!
その1個がneruさんとお揃い♪
ハンドルさんのブラケットです^^
あと二つを決めないといけないのだけど なかなか決まりません~。
お皿のミニシャンデリアもとっても可愛い♪
うんうん。分かるー!ガラスが使われてる照明、私も魅かれます!
neruさんが少しずつ大切に集めたアンティークの照明でおうちを照らすときが楽しみですね♪
  1. 2011/02/09(Wed) 01:21:42 |
  2. URL |
  3. rie* #-
  4. [ 編集 ]

rie*さんへ

わぁ!rie*さんとお揃なんて♪嬉しいわぁー^^
ブラケット、あと2個ですかぁ?うちもあと3個です、笑
もうね、随分前からブラケットのアンテナ、張りめぐらせてるのに、
いっつも引っかるのはペンダントばかり^^
これいい!ていうブラケットってなかなかないですよねー!
だけど、ブラケットじゃないといけない空間って絶対あるから、頑張らないとー^^

あ、rie*さんもガラス好きですかぁ?
もうね、私、照明に限らず、瓶なんかも捨てられなくって。
かなりおおごとになってます・・・
  1. 2011/02/09(Wed) 12:51:43 |
  2. URL |
  3. neru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/11-a6229fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
