welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
    ゆっくりゆっくり進んでます。 :: 2011/02/11(Fri)



「今週から工事始めましたー」と昨日久しぶりに連絡を頂いたので、
今日は みんなで予定地へ行ってみました。
201102111518000.jpg
小さなユンボがいましたよ♪

5月から始めたおうち作り計画。
本来なら3月に完成 引渡し予定だったから、
やっと、本当にやっと工事を始めてくれたのねー!と嬉しくなってしまいました^^
これからは是非、現場って呼びたいわっ、笑
201102111509000.jpg
といっても、始まったのは外溝工事。
お隣の いつの間のかすっかり収穫されてしまった安納いも畑との境や、
東面と北面の土地が少し低くなっている所を上げてもらうための工事です。
捨てコンと思われる場所に土を落とし入れる娘^^;
新しいおうちを楽しみにしています^^


島時間で進むおうち作り計画。
この工事がいったいつまで掛かるのか はたまた謎ですが、
なにしろ、のんびり流れる時間が好きで移住したわけですから
ここまできたら、慌てず焦らず、どっしーり構える覚悟ですっ!



遊びに来てくださってありがとうございます♪
少しずーつ進むマイホーム計画にポチッとお願いね^^

 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

どうもありがとう!!



スポンサーサイト


  1. 着工前
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<       やっと地鎮祭 | top |      照明  玄関と手洗い場と廊下編>>


comment

NoTitle

着工おめでとうございます♪
いよいよ始まったんですね^^
うんうん、もう現場って呼んじゃいましょう!笑
島時間でのおうち作り、なんだかいいですね~♪
ゆっくり時間が流れてるって感じることが出来るなんてとっても羨ましい。
慌ててもいいことないですもの!
neruさんのペースでね♪
それに、ほら!ゆっくりの方が 探し物をするのには助かるしね♪
妥協しないおうち作りのための時間と思えば♪
neruさんのおうち作り、本当に楽しみです!
遠くから見守らせてくださいね^^
  1. 2011/02/12(Sat) 02:03:49 |
  2. URL |
  3. rie* #-
  4. [ 編集 ]

rie*さんへ

こんにちは♪
忙しいはずなのに、コメントありがとうございます^^
気持ち、少しは落ち着かれました??
きっと大丈夫! 後々笑い話になりますよー^^

あはは♪
現場、行ってきましたよー!
もうこっちの人ってね、本当にのんびりで、全然悪気もないしいい人たちなんです。
だけど連絡もなく何ヶ月も待たされてしまったから、私ひとりでやっぱりやきもきしてしまって、笑
ある程度の勢いがおうち作りには必要なんじゃないかなーって思ったり。
ほら、うちも施主施工がけっこうあるからー。
ちょっと弱気になってみたりして。
でもでも、そうですねー。妥協しないおうち作りができますねー!
rie*さん、ありがとう。
あ、探しものね、ここ数ヶ月の間にいらないものまで買ってしまいましたー、笑
おおごとです^^

今日は関東は雪でしょう??
シスターズ、喜んでるだろうなー

  1. 2011/02/12(Sat) 14:08:10 |
  2. URL |
  3. neru #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは^^
着工おめでとうございます!!
いよいよですね。
土地柄か^^;のんびりしているのかもしれないけれど、これからどんどん進んでいきますね。
↓の照明もそれも素敵^^
素敵なお家になりそうですね。
  1. 2011/02/13(Sun) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. suika** #-
  4. [ 編集 ]

suika**さんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

あはは♪そうなんです。
やっと。本当にやっと始まりそうですよー
って、まだまだ油断できませんけどー、笑
やっぱりね、南国は独特の時間が流れてるんです^^
待ち合わせしていても、いつも待ってばっかりで^^
だけど、いいところもたくさんだから。
もうーしょうがないっ!(笑)
照明、suika**さんに褒めてもらって、めちゃくちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます!
suika**さん家のビーズライトも素敵ですね♪
私もほしいなーってずっと思ってたんですけど、
いろいろトータルしたら、我が家には合わないかなーなんて思ったり。
家つくりって奥が深いですー
  1. 2011/02/14(Mon) 18:31:13 |
  2. URL |
  3. neru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/12-ace28e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
