welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
    暗闇ぐるぐる :: 2011/03/28(Mon)



前回、屋根材やシステムバスがないということを告げられたと書きましたが
その後、「システムキッチンは施主支給でよかったねー!助かったぁ~」と建築屋さんに言われました。
現在、建築資材はもちろん、システムキッチンも品薄状態です。
私も、よかったよかった!って思っていたけど

あれ? 本当に大丈夫?!

とりあえず確認をとってみようと イケアのキッチン直通電話にかけてみると
「全店舗 電話は通じません」と。
「計画停電のため、キッチンの工場はお休みしています」と。
繰り返される留守番電話。


!!!!!!!!!
「なんですって!?」

もう頭の中が真っ白になって。
実は、イケアの方から今月25日に連絡をもらう事になっていたんです。
我が家の着工が大幅に遅れたので 配達を2ヶ月延ばしてもらっていて、その最終的な確認のために。
電話待ってました。
だけど、かかってきませんでした。

もしかして、まだ作られていない??
自社工場だからって安心していたけれど、
私が選んだIHや水栓は、現在品薄状態の国産のもの。
どうしよう。

あれ以来、なるようにしかならないって、
必死に気を張って建築屋さんからの度々の残念な連絡にも対応していたけど、
本当に何もかもが思い通りにならなくって、だけど誰も悪くなくって、責められなくって。
もう家を作るのをやめてしまおうって、ぐるぐるいろんな事を考えました。
夜もなかなか眠れなくなって、だけど朝が来たら育児や家事が待ってて。
娘にとったら、感じの悪い母親だったと思います。
ごめんね。


そんな私に希望の光が差し込んだのは、今日の午後のことでした。
お休みしているはずのキッチンの工場からでした。
まず最初に「ご連絡が遅くなって本当にすいません!」と謝ってくださいました。
そして、「キッチンのワークトップ他、すべて揃っています。いつでも配達できます!」と。
もうね、涙でました。
そんな私を察してくれた電話口のおねえさん、「安心してくださいね」って言ってくださって。
号泣ですよ。


ずっと聞きたかったけど、誰も言ってくれなかった言葉。
本来なら、夫に言ってほしかった。建築屋に言ってほしかった。気休めでもいい。どうにかなるよって。
それをイケアのお姉さんが(笑)
本当に救われました。
どんどん加速してマイナスの方へ進んでいた気持ちがリセットできました。

お姉さん ありがとう。
私、また頑張れそうです。



最後に、キッズルーム(階段下とも言う)の照明です。
304c_convert_20101211001437.jpg
こういうキラキラを見たい気分なの。





遊びに来てくださってありがとうございます♪
励みになります!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!




スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<     木製のドアたち | top |      基礎>>


comment

はじめまして

以前からblog拝見してました。
私も、今、新築中で、基礎作業が進んでます。来月上棟です。
キッチンの件、本当によかったですね…!
うちも、あれがないこれがない…と不安な状況で、
しかもまだ余震だ放射能だ停電だ…と、気にしなきゃいけないこともたくさんで、
正直、家づくりに集中できる心地ではないんですが、
そんな中でベストを尽くそう!と、最近は開き直ってきました。
お互い、この先しばらく、まだまだ不安も多いと思いますが、
仲間もいますし、頑張りましょうねv-266
  1. 2011/03/28(Mon) 10:32:57 |
  2. URL |
  3. みさを。 #-
  4. [ 編集 ]

みさを。さんへ

こんばんは。はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
みさを。さん、ありがとう!
余震や計画停電、みさを。さん家の方がうちよりもきっともっと大変なはずなのに、
めちゃくちゃ励まされてしまいました。
本当に心強いです。
どうもありがとうございます。
そうですよね。もう前へ進むしかありませんよね。
お互いにがんばりましょうね。

お、来月上棟なんですね!
おめでとうございます!
上棟って、なんだかひとつの区切りのようで、嬉しいですよね^^
うちも来週くらいですよ。
同じくらいの進み具合いで、ますます嬉しいわ。

是非私もみさを。さんのところへお邪魔させてくださいね。
どうぞ仲良くしてください^^



  1. 2011/03/29(Tue) 00:18:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/15-747c1fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
