welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
     ペンキ塗り♪ :: 2011/05/17(Tue)



またまた久しぶりの更新となってしまいました^^;

前回の更新後、娘の水ぼうそう騒動に始まり、家庭訪問の午前保育週間、
そしてその間も、怪しい雲行きと戦いながらのペンキ塗りと
毎日本当にあっという間に1日が過ぎてしまいます^^

いつも気にかけてこちらを覗いてくださっている方、見守ってくださっている方
本当にありがとうございます^^
なかなか更新する力が残っていなくてゴメンなさい。


さてさて。約2週間頑張ってるペンキ塗りですが、
エンドレスですよ(笑)
終わらなーーーい^^;


我が家にはなかったゴールデンウィークの後、
「今年はこの時期には珍しく雨が多いから、そのまま梅雨に入ると思うよ!」って
現場にやってくる職人さんたちに口々に言われ続け、
「雨じゃない日はペンキを塗ろう!」と硬く誓った私たち。
「今日は雨降らなくてよかったね!」
「あっ!今日は晴れてるよ!」
現在、そろそろ雨降っちゃってもいいんじゃないのー!という気持ちです(笑)



ポーチ屋根、before
201104141531002.jpg




ウッドデッキの屋根、after
201105151832002.jpg



来る日も来る日もペンキを塗る夫婦(笑)
201105151818001.jpg
想像以上の㎡数でしたよ^^;
最初にシーラーを塗って、塗料は3度塗りです。
とめ金具には錆止めを塗りました。

急いで塗っているのには他にも理由があります。

まず、足場が解かれる前の方が塗りやすいこと。
そして、左官さんが外装の仕上げをしてしまうまでに塗りたかったこと。(後で塗って汚したくないー)


明日、左官さんが外装の塗り壁の仕上げをしてくださるそうです。
外のペンキ塗りは、ある程度目処がついたので、
今日は午後から、室内の腰板の下塗りと、飾り梁の仕上げ塗りをしました。
ね。エンドレスでしょ(笑)
まだまだ床やドアが残っていますよ。あはははは。
今週末にはまた塗料が数缶届く予定です。



夫婦でペンキ塗りに夢中になっている間、
娘は、ご近所でさっそく仲良くなったお友達と遊んだり、
木材の上で、マシュマロの中にチョコが入っている怪しげなおやつを食べていたり
201105151601000.jpg
職人さんたちにも可愛がって頂いて、すっかり現場っ娘になりました^^


私は、こんがり日焼けして、一丁前に腕に筋肉が付きましたよ。
今年の夏は、半袖の下から日焼けしたムキムキマッチョです♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
励みになります!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



スポンサーサイト


  1. 外装
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<    モヤモヤした気持ち と 寝室 | top |     自然塗料と防虫対策>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/21-4bd0436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
