welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
      ダイニングとイケアのキッチン :: 2011/06/13(Mon)



前回の記事には、たっくさんの励ましのお言葉を 本当にありがとうございました^^
せっかく残してくださったコメントにもお返事が遅くなってしまって
申し訳ない気持ちです。ゴメンなさい。

今月、いよいよ引渡し、そして引越しとなりました。

晴れた日も、雨の日も、台風の日も、
毎日お茶の時間を共に過ごした噂の大工さん(笑)とも
水曜日にはお別れだそうです。
そう考えてみると、やっぱりさびしくなってきます。
全部が全部、自分の思いが伝わったわけではありませんが
みんなで一緒につくったおうち。
すでに愛着が沸いてます^^



さて、これは6月2日の写真です。
201106021507002.jpg
ダイニングです。
おうちのプランニングをするにあたり、1番最初に決めた事がダイニングの天井の高さでした(笑)
天井の高さを1番に決めただなんて、きっと珍しいタイプだと思われます^^
ちなみに3600mmあります。
そこに飾りの梁をつけてもらいましたよ。
当初はこの梁の2倍の大きさの梁を予定していましたが、
設計士さんのミスにより、ダイニングのスペースが少し短くなってしまったので、
急遽こっちの小さめの梁に替えてもらいました^^;

右側はキッチンになります。
対面式です。

そのキッチン。
現在、夫が必死で組み立ててます(笑)
201106021633002.jpg
契約の時には、キッチンはビルダーさんが組み立ててくれる約束でしたが
「うちじゃ組み立てられない!」と言われました^^;
たしかに面倒だったのかもしれません。イケアのキッチンだから。
夫は1日に数時間しか作業できないので、日にちは掛かりましたが
丸1日あれば組み立てられると言っていました。
明日には設置、完成予定です。

201102041213000.jpg
こうなると思います。


私は今日、キッチンの側面&背面カウンター&洗面所のタイルを貼りましたよ^^
明日は目地入れです♪
その様子はまた今度(?)


おうち作りも佳境にはいり、施主施工も急ピッチで進んでいます。
ラストスパート、頑張りますっ!





遊びに来てくださってありがとうございます♪
励みになります!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!






スポンサーサイト


  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<     我が家の施主支給品 第1号 | top |     モヤモヤした気持ち と 寝室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/23-2a21dbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
