welcome to my home!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
      古いガラスのドアノブ :: 2011/07/01(Fri)



以前よりペイントして取り付けられていたドアに、昨日一斉にドアノブが付きました♪


201106301410000.jpg
これはダイニングのドアノブ。
当初は、ここもアンティークのガラスのノブを予定していたんだけど、
このドアを白くペイントした時
760tg1_convert_20110329005321_convert_20110329005715.jpg
なんか直感で、白いノブが似合いそうな気がしたのです。
直感で突き進むタイプです(笑)

玄関から入って来た時、ダイニングやリビングへと続くこのドアを 誰もが必ず最初に開ける事になるので
少し丈夫で、いつまでも調子がいい物を採用しようと考えていました。
もちろんアンティークの白いノブを探しましたが、これだ!ってものと半年間出会えなくって^^;
このドアノブはWood Sessionさんで購入しましたよ。

いい感じに重みがあって、質感もとってもかわいいです^^



これは、ゲスト用のトイレのドアノブです。
プレートもラッチもガラスのドアノブもアンティークです。
201106301411003.jpg
このドアノブがちゃんとしっくりと似合うドアになるように
現在ドアをエイジング中です。
3度にわたってペイントして、今ひたすら角を削っていますよ^^
偶然通りかかった左官さんには驚かれましたが(笑)、
明日は思い切ってサンダーで挑戦しようと思っています。あはは♪



これは、お風呂&脱衣場のドアです。
201106301411001.jpg   201106301411002.jpg

上のと同じく、プレート、ラッチ、ガラスのドアノブはアンティークです。
微妙にガラスの表情が違いますよ。

夫の部屋のドアです。
201106301414000.jpg
ガラスのカットが違います。


せっかく素敵なドアノブたちなのに、この取り付けネジが全然合ってなくって気に入りません。
今からネジ探しに飛ぶ予定です(笑)



ちなみに、夫の部屋のドアの塗料、色見本じゃ全然想像できませんでしたが
思い切って えいっ!っと塗ってみたところ(笑)すごくいい感じの色でした。
ちょっとわかりにくいですね。
こちら、自然塗料バターミルクペイント  #5-9 Dressing Table Blue  です。
31Z763Y+3yL__SL500_AA300_.jpg
すっかり気に入ってしまったので、他にどこかで塗れるところはないか目を光らせています^^





最後に、我が家に嫁いでくれたドアノブたち、ずっとずっと昔から使われていたものなのに、
状態もよく、開閉もめちゃくちゃスムーズです。
この子たちとの出会いに感謝です。 運がよかったわ♪





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッとお願いね^^
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
励みになります♪
ありがとうございます!!


7月10日の引渡しに向け、施主施工も急ピッチで進んでいます。
実はまだペンキ塗ってますよ(笑)
ラストスパート、頑張りますっ!







  1. 建具 ドアノブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<      照明♪ | top |     ダイニングの照明はシャンデリア>>


comment

こんばんは~
着々とお家づくり進んでいるようで♪
何だか自分の事のように嬉しいです。

しかも先日は・・・・神様!!と呼んで頂きまして(笑)ありがとうございます。

やっぱりタンブルストーンはイイですね♪
色も本当に可愛い!!

我が家はタンブルストーンも自分で貼ってしましい・・・・デコボコです。。。
後悔・・・

ノブも本当にステキで・・・・早く内覧会がみたいですぅ。

遅ればせながらですが、リンクさせてもらってもイイですか??
宜しくお願いします。
  1. 2011/07/01(Fri) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. ぶう #-
  4. [ 編集 ]

ぶうさんへ

こんばんは!
お久しぶりです♪
はいな♪着々ですよ^^
いよいよ10日引渡しになりました。
ぶうさんのありがたい情報のお陰でここまで来ましたよ。
以前は、梁の長さまで質問しちゃった事もありましたね(笑)
どんな質問にもちゃんと答えてくださって
本当にぶうさん、旦那様ありがとう!!!
やっぱり神様だわ!

タンブルストーン、うちは左官屋さんが貼ってくださいましたが、
けっこうガタガタですよ^^(小さい声で)
だけどね、味があるし、
やっぱりこれにしてよかったぁ~って思います^^


リンク嬉しいです♪
私もさっそくさせてもらいますね^^
今度は、ぶうさんの雑貨たち、参考にさせてください!
これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/07/02(Sat) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. neru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/29-8bc047a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
