welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
  はじめまして。 :: 2010/12/03(Fri)


neruといいます。
夫と私 娘(3才)とコーギー(10才) 3人と1匹家族です。
この度、ずっとずっとずーっと夢みていたマイホームをつくることになりました♪
10年くらい前からインテリアの本を1冊づつ買い集め、
いつか家を持てるならこんな家にしたいなーって夢も、大きく大きく膨らみました。
が、現実問題、予算はとっても少ないのです。

夫と私が気に入って移住した地、鹿児島の離島におうちをつくります。
ショールームがなかったり、気に入った資材があっても送料の方が高くついたり、
おうちをつくるデメリットはたくさんありますが、
土地は安価だし、ここは何より業者さんも含め人柄が温かいです。
そして、ここにおうちをつくれるのはすごく嬉しいです。

実は、今月始めには着工のはずだったのですが、
業者さんが多忙極まりないこと
自営業なので一応弦を担いでみようということ(年をまたがない方がいいんだとか)
もう少し時間を掛けて細部の話をしたい ということで
来年早々の着工となりました。


施主支給 施主施行なんでもOK。
111坪の土地におうちと庭ができるまで
できる限り記録を残したいと思います。


ここで出会った方たちのおうちも参考にさせてください。
よろしくお願いします♪


ポチッとお願いね!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

どうもありがとう!!


スポンサーサイト


  1. はじめに
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<     土地は縁? | top |


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/3-1626af1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
