welcome to my home!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
      照明♪ :: 2011/07/02(Sat)


昨日、待ちに待ってた照明たちが取り付けられました♪

もうね、興奮しすぎて、写真がいっぱいです!(携帯カメラだけどね^^)


まずは、手洗い場の ガラスの小さなアンティークのシャンデリアです。
201107021714000.jpg   201107021604000.jpg
ブルーの涙型のパーツがなんともいえないですっ!
かわいいです!!
失神しそうです!!!
ほんの2ヶ月くらい前に、1番最後に購入した照明なんですが
この子に会えて本当によかったです。
何度も何度も上を見上げてしまいます^^




次は、その手洗い場の隣にあるトイレの照明です。
201107021611000.jpg
私が集めたミニシャンデリアの中でも、最もお皿の形がシンプルなものです。
あまりにもすっきりしすぎかな??って思って、
ガラスのパーツは、別で購入したものに取り替えました。


シュークロークの照明です。
201107021612000.jpg
電球は取り付け忘れてますよ。



更に、お皿のシャンデリアシリーズが続きます(笑)
201107011527002.jpg
廊下です♪
もうすでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私、ガラスが大好きです(笑)

このガラスの照明たちも、同じ所で買ったわけじゃないんですよ。
形も全部違います^^
時間は掛かりましたが、ひとつひとつ集めたものなんです。
もちろん照明にかけるお金がたっくさんあったら、一気に購入することも可能かもしれません。
だけど、うちはそんなことできなかったから、ひとつひとつです^^
その間に欲しかったものが売れてしまうこともあったけど、
アンティークのものって、本当にタイミングというか出会いがあるんだと思います。

全部同じに見えるだなんて言わないの(笑)




キッズルーム(階段下ともいう)と私の部屋の寝室です。
201107021602001.jpg   201107021649000.jpg
これもアンティークですが、珍しく同じものが2点揃いました。もちろんガラスのパーツがぎっしりです(笑)
(以前も照明でお取引したことがあった方で、随分と値引きしてくださいました。ありがとうございました!)
当初はキッチンの手元灯として考えていました。
だけど、ダイニングのシャンデリアと合わせると、ゴチャゴチャになりそうな気がして。
残念だけど別々の部屋で使うことになりましたが、娘が言うんです。
「うわ~♪あたしのへや、きれいな電器にしてくれてありがとう~!」って。
「ママのへやとおんなじでうれしい~♪」って。
この照明は、電灯を灯した時にそのよさが1番わかるものだと思います^^
娘も私も楽しみにしています♪




さて、お次はキッチンの背面カウンターの照明です。
201107021605001.jpg
私が1番最初に購入したアンティークの物って、この子なんです。
このミルクガラスでできたフリフリがなんとも可愛くって、
6年?くらい前に頑張って購入して(まだユーロが高かった!)、そのまま1度も使う事なく
今まで大事に保管していたものです。
電球は、近々シャンデリア球に替える予定です♪




お次は、玄関の照明です。
201107011527001.jpg   201107011527000.jpg
以前紹介したHandleさんのものですよ。予約販売で購入しました。
玄関は、ペンダントではなくブラケットです♪ 
少し離れたところに2箇所付いていますよ。




ポーチとデッキの照明です。
201107021644000.jpg
コイズミのものです。 
我が家は、ポーチだったりデッキだったり外壁に取り付ける照明の数が多いので
わりとお手ごろな値段のものを探して、大人買いしました(笑)
センサー付き2個、センサーなし2個、計4個同じものです^^

アンティーク加工されていて、予想していた以上にかわいいです♪



最後に、今日のマイベストショットを(笑)
201107021810000.jpg
ダイニングのドアから玄関ドアを見たところ。
なんと、みっつもかわい子ちゃんが見えますっ!

早く灯したいです♪






電器屋さんに感謝

我が家は、本当に取り付けが面倒臭い照明とスイッチばかりです。
なかなか来てくれなくってもどかしい気持ちになったこともあったけど、
昨日は私たちが現場へ行くのを待っててくださり
そして、私が持ち込んだアンティークの照明のすべてのコードの長さを私好みに調整してくださいました。
取り付ける位置も、ちゃんと私たちに最終確認してくださり、
山ほどある照明の取り付けにも、一切の愚痴もこぼしませんでした。
輸入住宅やデザインハウスを常に請け負っている電器屋さんじゃないんです。
きっと物凄く大変なお仕事だったと思います。
だけどね、「一生に一度のことですからね。こだわりたいですよね!」って笑って言ってくださるんです。
とても誠実に対応してくださる彼ら父子は、誰もが評価して認める職人さんだなって思いました。
心から感謝しています。
出会えてよかった^^ どうもありがとう!





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッとお願いね^^
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
励みになります♪
ありがとうございます!!


7月10日の引渡しに向け、施主施工も急ピッチで進んでいます。
実はまだペンキ塗ってますよ(笑)
ラストスパート、頑張りますっ!






  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<    引越しました! | top |       古いガラスのドアノブ>>


comment

ブルーの、ティアドロップ型のシャンデリア…
か かわいい……♡♡♡
うわーっ、テンションあがりそうですねっ!!
はやくライトアップしてみてほしいです~❤
もうすぐお引越しですね(o^∇^o)ノ
  1. 2011/07/03(Sun) 18:00:29 |
  2. URL |
  3. みさを。 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
私も、ブルーの涙型のプチシャンデリアを
探しています。
差支えなければ、購入先を教えて頂けませんか?
  1. 2011/07/25(Mon) 02:23:21 |
  2. URL |
  3. minami #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして♪

今日ネットサーフィンしてたら
見つけちゃいました。。。
心が躍るブログを(笑)

こだわりのポイントもすべて素敵♪
照明もドアノブもタイルも・・・
本当にどれも素敵♪

隅々まで読んで
楽しませてもらいました♪

頻繁に覗かせてもらうので
更新首を長くして待ってます。。

お邪魔しました。。
  1. 2011/07/30(Sat) 16:21:44 |
  2. URL |
  3. emi*family #-
  4. [ 編集 ]

neru*さん、はじめまして!

照明もドアノブもアイアンも素敵ですねー♪

現在新築中なので、とっても参考になりました!

更新&内覧会、楽しみにしています^^
  1. 2011/08/02(Tue) 05:26:44 |
  2. URL |
  3. chii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/11(Thu) 10:20:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/08(Sat) 00:07:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/30-d8ab95a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/20(Tue) 19:48:09 |
