welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
     土地は縁? :: 2010/12/06(Mon)



201010041758001.jpg

随分前に撮ったちょっと薄暗ーい写真ですが、ここが我が家の建設予定地です♪
ずどーんと縦長。111坪あります。
写真右側の一面緑のお隣は、安納いも畑です。和む~♪
うちの敷地の約4倍はある芋畑、いずれは分譲される予定だそうですが、
今のところ、お芋の需要の方が高いらしく、
当分は我が家の南面は芋畑でいてくれそうです。

高台にあるこの土地、
大きな道路にも面してないし、かといって密集した住宅地でもなく、とっても気に入ってます。
街にもほどよく近く、町内会の行事も1番少ない地区。
だけど、すんなりこの土地に出会えた訳じゃもちろんありません。
毎週のように不動産屋さんの情報を見に行ったり、
売り地と書かれた土地を求めて、当てもなくドライブしたり(笑)
ここいいな!って思った土地の持ち主を探したり(笑)
移住者の土地探しは、怪しすぎです!
思うような土地も見つからず、月日だけはどんどん過ぎていって、
もしかしたらこの島には縁がないのかも!と思っていた矢先、
回覧板を届けた先の方が持っていらした土地が、この土地でした。(すごいー)
海が見える高台の土地と、この土地を見せてくださり、
夫はもちろん海が見える方がいい!!と言いました。
海が好きで移住したわけですから、もちろんその気持ちはわかるし理想です。
だけど塩害や毎年必ず来る台風の事をちゃんとよーく話し合って、
最終的にこっちの土地を譲って頂く事になりました。
長い間土地探しをしましたが、決まる時って本当にすんなり。
あっという間に話がまとまりました。

そして、いよいよここに、32坪の家を建てるのです。




ポチッとお願いね!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

どうもありがとう!!




スポンサーサイト


  1. 着工前
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<   打ち合わせと ドアノブと | top |   はじめまして。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/4-8ba87ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
