welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
   打ち合わせと ドアノブと :: 2010/12/11(Sat)



昨日は久しぶりに建築家さん?ビルダーさん?との話し合いでした。
今は主に内装の細かい所の打ち合わせをしています。
とても忙しい方で、これまでも月に2・3回くらいのペース、
しかも2時間くらいの打ち合わせの時間しかとれません。
これがまた、 とーっても疲れるんです(笑)

島でのいい家の定義は、台風がきても被害に合わない頑丈な家。
建築の仕方、使っている建材もずっと変わらずいるからこそ
代々引き継ぐ家も守られ、被害に合う方もあまりいらっしゃいません。
これは本当に立派な事。
だけど、新しいものを取り入れることがとっても苦手というか、必要としていません。

新しく作る家に、アンティークの建具や照明を入れることも笑われてしまって、
未だに本気で理解できないそうです(やっぱり!)

私たちのおうちなんだから!って思って
これはこうしてください あれはいりません 等々後悔しないように言ってるけど
きっと口うるさいって思われてるんだろうなー
実際本当にうるさいんだけど。
時々めんどくさそうな顔してるのを見てしまうと、めげてしまいます。

だけどだけど、いい家をつくりたいという目的はきっと同じよね!
私、がんばるわよー!



今日は玄関のドアノブをゲットしました^^
siettela-img600x450-1291329469brubji63446_convert_20101211001403.jpg
古い真鍮のドアノブです。
若い頃は金色とか光り物系は苦手だったのに、最近とってもかわいく見えます。

どんなのがいいか正直わからなくなってたドアノブ。
ハンドルタイプ?やオシャレなアイアン等々たーくさんのドアノブを見たけれど
結局私はシンプルなのに惹かれます。
この子ったら、アンティークなのに鍵もノブも動きがスムーズらしいです。
我が家を訪れる人たちのために、ずっと働いてちょうだいね。
siettelaで買いました♪


他にも イギリスアンティーク・アイアン窓柵
siettela-img600x450-1286965244gjd5cz46098_convert_20101211000851.jpg
これは土間の壁に取り付け予定です。
ステンドグラスも素敵だなーって迷ったんだけど、
白の壁、白の天井、石の土間には、こっちが似合いそう。


お皿のミニシャンデリアやパーテーション、スツールなど
以前からsiettelaさんにはお世話になっていて、欲しいものだらけの大好きなお店です。
昔はもう少し安かったんだけど、今は予算的になかなか買えないかなー




ポチッとお願いね!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

どうもありがとう!!







スポンサーサイト


  1. 建具 ドアノブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<    アイアンのゲート♪ | top |      土地は縁?>>


comment

NoTitle

こんばんは☆
ドアノブ、可愛いですね~!!
ポッテリと丸くて絶妙な色合いで♪
玄関ドアとのコラボが楽しみです^^

建築家さん(?)との打ち合わせご苦労様でした☆
島での家作り、大変なこともあるのですね。。。
口うるさいくらいでいいと思いますよ!
主役は施主なんですから。
施主の意向を理解してもらわないと。
負けずに理想のおうちを作ってくださいね!!

siettelaさん、私も大好きです!
でもやっぱりなかなかのお値段で手が出ません^^;
もっぱらオークション専門です。(笑)
昨夜はおうちに取り入れるアイテムをひとつゲットしました♪
  1. 2010/12/11(Sat) 02:58:56 |
  2. URL |
  3. rie* #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは!
そうですよね!そうですよね!!
口うるさく言ってもいいんですよね!
なんか救われるわー
やっぱり離島って少し閉鎖的なところがあるんですよね。
だけど人はいい人だから、ギャンギャン言ってる自分に時々疲れてしまって^^;
きっとマリッジブルーみたいな感じです(笑)
ご心配ありがとう!頑張りますっ!

わぉ!siettelaさん、rie*さんもご存知だったなんて、なんか嬉しいわぁ~♪
しかもしかも、めちゃくちゃタイムリー!
我が家のドアノブも、昨夜オークションの方の戦利品です^^
皆さんドアノブにはあまり興味がなかったみたいで、予定より安くゲットできました♪
オークションが1番安い感じがしますー
rie*さんは何をゲットできたのかな??
お互いに欲しいものがゲットできてほんとよかったですね♪
あとは、siettelaさんではシャンデリアが欲しいんですけど、素敵だなーって眺めるばかりです^^
  1. 2010/12/11(Sat) 11:33:50 |
  2. URL |
  3. ネル #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/6-7480d42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
