welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
    アイアンのゲート♪ :: 2010/12/13(Mon)


まだまだ全っ然気が早いんだけど
またまたかわいい物が届いてしまったので、今日は外工のことを。

新しいおうちに引っ越すとき、
玄関のアプローチや外工も、自分の理想通りに作っていてもらいたいものです。
後から左官屋さんなんかが来て、綺麗なおうちを汚しちゃったりしないように。
なんなら造園屋さんも手配済みで、大好きな緑なんかもすでに植わってたりして。

うちは無理。


我が家は、東面が玄関のある西面に比べると少し低いようなので、その分土を盛る?そうです。
で、その土が流れないように境界の意味でブロックを5段ほど積むらしいのですが、
外工でやってもらう事は、それだけー^^; 
予算の都合上、住み始めてから自分たちで(主に私が)地道に庭つくりの予定です。
家の建て坪を引いた残りの土地が約80坪。 考えると末恐ろしいです。
が、もともと左官業が好きな私(オイッ!)、
石も敷きましょう♪  のんびりレンガでも積みましょう♪  木を植える穴も掘りましょう♪

それでそれで、気が早いのは自分でも重々承知なんです。
家さえまだ着工していないっていうのに。
だけど、出会ってしまったんです。お庭になくてはならないこの子に。
600x450-2010111900010_convert_20101212235657.jpg
アイアンのゲートです♪
イギリスのアンティークなのですが、もう一目惚れです^^
サイズ的にもこじんまりしてて、デザインもかわいい♪
五番館アンティックで買いました。
年末だからでしょうか。送料も入れて1万円くらいで買えました^^
ちなみに今使ってる我が家のダイニングのイスを買ったのもここです。
これも安く買えましたが、かわいいんです♪
(私は持ってませんが、ステンドグラスなんかも他よりも安く手に入ると思います。)
ずっしりと重いこの子。開けるのも楽しみな我が家の顔です♪
できれば最初に取り付けたい^^  (取り付けられるか??)

さて。私の先走り具合にもビビリますが、
本当に自分好みのものって、なかなか出会えないと思うんです。
おうちを建ててからひとつずつ揃えていけたらいいなーって思ってたんだけど
待てない(笑)出会ってしまったら。

なので私の寝室には、取り扱い注意!とか ガラス注意!とか
赤い文字で書かれたけっこう大きな建具たちが所狭しと並んでます^^;
寝る時ちょっと窮屈だけど、どれも我が家に必要な大切なものばかり。
今日もいい夢見れそうです♪



ポチッとお願いね!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

どうもありがとう!!




スポンサーサイト


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<    木製のルーバー | top |    打ち合わせと ドアノブと>>


comment

NoTitle

こんばんは☆
きゃあーーーかわいいーーー♪
シンプルだけど可愛くていいわ~♪
あー分かります分かります。笑
出会ってしまったら仕方ないですよね~
だって出会ってしまったんですもの。運命ですもの。
とくにアンティークは!
もうおそらく2度と出会えないだろうし。

お庭、ネルさんが自分で?!80坪を?!
すごいすごい!!
その気持ちが素晴らしいわ~
うちは猫のひたいほどもないけど
同じく自分たちでアンティークレンガなんかを敷こうと思ってます^^
ネルさんの家作り、本当に気持ちがこもっててどんな風になるのかすごく楽しみです!
五番館アンティックの情報もありがとうです♪
椅子は絶対アンティークが欲しいからこういう情報嬉しいです♪
  1. 2010/12/14(Tue) 02:20:56 |
  2. URL |
  3. rie* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

アイアンゲートかわいいですね^^
先走る気持ち分かります^^;
私もかなり先走りで・・・あらあらっって物もありました^^;
でも素敵なお家、お庭になりそう^^
また来ま~す^^
  1. 2010/12/14(Tue) 18:01:58 |
  2. URL |
  3. suika** #-
  4. [ 編集 ]

rie*さんへ

こんばんは♪
いつもありがとうございます♪
そうなんです!運命なんです!なんて(笑)
私、いつも直感で即決してしまうんです。
アンティークなんかを買うのにはきっと適してますよねー(笑)
だけど衝動買い女なんで、失敗例も多々です。
困ったもんです。

あ。rie*さんも左官やっちゃいますかぁ?!
旦那様かな??
お仲間がいらっしゃって嬉しいです♪
ちょっとくらい歪んでたりした方が、本当の意味でのナチュラルですよね^^
味もでるし、思い出になるし♪
やっちゃいましょう♪
うちのお庭、おそらく3分の1は駐車場になるでしょうね^^(するでしょうね^^)
アハハハハ♪


  1. 2010/12/15(Wed) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. neru #-
  4. [ 編集 ]

suika**さんへ

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
実は私も時々お邪魔させてもらってました^^
きっとかわいいおうちになるんだろうなーって♪
コメント残せなくてごめんなさい。
suika**さんちの玄関、アイアンの格子の扉かわいいですね♪
我が家のは、suika**さんのもうひとつの候補の方にしましたよー^^(うちは玄関ホールが長いので光を入れたくて)
suika**さんの候補にあがってただけで自信がついちゃいました!
照明もとってもキュート♪
私もまたお邪魔させてくださいー^^

あら!suika**さんも先走っちゃったりするんですか??
嬉しいわぁ♪
私の寝室も、かーなーりー大変な事になっちゃってますが、
数ヶ月の我慢!と思って思い切って先走ってまーす♪

  1. 2010/12/15(Wed) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. neru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/7-54cb93fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
