welcome to my home!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
    木製のルーバー :: 2010/12/17(Fri)

今日は窓辺のお話です。
いつかおうちを建てる日が来たら・・・
こんな風にしたいな♪あんなもいいなぁ♪理想と妄想で頭はいっぱい♪
窓辺についても,ある程度のイメージがありました。

木製や樹脂、格子の入った輸入ものの窓なんて本当に素敵!
だけどこれは妄想の時点で、あっさりと諦めました。
島には、取り付けてくれる人がいないから。
しっかりと知識がある人がちゃんとした施工方法で取り付けてくれないと、
後々きっと面倒な事が起きそうな気がしたから。
だって台風が来ちゃうんだもの!
かといって船代や宿泊費まで払って取り付けに来てもらう余裕なんて。。。
で、次の候補は日本製の木製サッシ。
これもまたっ!予算的に厳しー!
屋根裏が取れるくらい天井を高くしてもらった分、ここで帳尻合わせです。
結局トステムのアルミ製のペアガラスになりましたが
窓の大きさだけは決めさせてもらいました(笑)
とっても小さな事だけど。
だって、窓辺にはこの子って決めてたから♪
じゃん♪
nomanomax62366236-img600x405-1291626557vkobsw25808_convert_20101216211923.jpg
木製のルーバーです♪
カフェカーテンや、好きな生地でハンドメイドしたカーテンも大好きだけど
憧れはやっぱり木製のルーバー。
なかなか出会えなくって、3組しか持ってないけど
どうにかこの子たちに合わせて、大体の窓の大きさを決められました♪
だけど、どれも1点物でそれぞれの大きさが微妙に違うこの子たち。
窓の大きさもそのように(笑)
業者さん、またまたドン引きです 笑

好きなものに囲まれて暮らす事が、
私にとってはきっと居心地がいい家になるはずだから♪

写真のこの子、ゲスト用のトイレに取り付け予定です^^
ちゃんとルーバーの役目も果たす優れもので~す♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッとお願いね!
 にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

どうもありがとう!!




スポンサーサイト


  1. 建具 ドアノブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<    造作キッチンとイケアのキッチン | top |     アイアンのゲート♪>>


comment

NoTitle

こんばんは!
う~ん♪素敵♪可愛いわ~♪
もう想像するだけで しびれちゃいます!!
しかも飾りではなく ちゃんと役目の果たすなんて
なんて優秀なの!!
この子たちに合わせて窓の大きさを決めるあたり
深い愛情を感じるわ^^
おうち作りのために 自分で少しずつ集めたものって
本当に愛着がありますよね♪
すごーく分かります!
実際におうちに取り付けられて時・・・相当な感動でしょうね。

外壁の左官はneruさんじゃなかったのね!
よかった!応援したものの心配だったのよ^^;
室内なら安心だわ!
室内の塗り壁、うちは夫が頑張るの。。。
本当は私も一緒にやりたいんだけど娘たちが~。(涙)
でも少しだけでも やらせてもらうかも!
きっと、いい思い出になりますね♪

  1. 2010/12/21(Tue) 01:33:45 |
  2. URL |
  3. rie* #-
  4. [ 編集 ]

rie*さんへ

こんばんはー♪
ほんと、そうですねー!
自分で集めたお気に入りを使ったおうち、きっと居心地がいいに決まってます!笑
どんなおうちを拝見したって、やっぱり自分のおうちがスペシャル♪
なおうちになったらいいですね。

あ、やっぱり。心配してくれましたぁ??笑
外壁はちょっとね、やっぱりね。
おぉ!旦那様が頑張っちゃうんですね^^
私は4回ほど機会があって(笑)塗り壁左官をやった事があるんですけど、おもしろいですよーー!
きっとrie*さんもやりたくてウズウズしちゃうはず^^
すぐにコツをつかめますっ!
楽しいから是非やってほしいわぁ!

あ、そうそう。
先日ご紹介くださったアンティークミディさんでフックを買いました♪
私好みのとってもかわいいフックが、お手ごろ価格で買えましたよ。
どうもありがとう!!
  1. 2010/12/22(Wed) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. neru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuufuulove.blog22.fc2.com/tb.php/8-da55a18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
